熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今までなんだったんだろうか…

天気悪い〜んだけど、配達あるんだよな〜。

いつもの時間より若干早めに荷物が入ったので即配達へ。

なんか微妙に雨っぽいかも〜だけど、降ってるわけでないので無視して配達。

1時間もしないで終わったし、通帳の記帳やってないから銀行…あ〜メガドンキに行くか。

店に行って電器とか工具とか見てたんだけど、生DVDが安いから買った。

TV録画用のなんだけど、「パソコンデータ保存にも」とか書いてあるし、てか何を今更…


データ用DVDって高いからDVD始めた初期の頃だけです。CD−ROMもそうなんだけどね、あっちはデータ用CDが多かったか。


パソコンから見たらデータ用も音楽用も録画用も「変わらない」んだけどね。民生機はどうかは知らないけど。

他におやつとか買って外見たら雨降ってるし、しかもとんでもない降りっぷりだし…


まあでも「雨が降っても気にしない〜♪」


それはそれ。

熊母がケータイで写真撮ってたりするので、印刷でもしてあげようかな〜と思ったりするんだけど、

今のケータイって赤外線とか無いんだよね。

どーやってデータ出すのかと…メールかなあ?あ、熊母のケータイってメールの送信契約やってなかったんだった…


電話すれば24時間受付で即使用可能なんだけどさ。


いやいや、そーじゃねえ。そもそも「こんなこともあろうかと」メモリーカード入れておいたんじゃねえか。


で、問題。前にやったんだけど、リーダーで受け付けてくれなかったんだよな…

データが変なのかプロテクト?というわけで止めたんだけど、今回は「100円ショップで買ったカードリーダー」があったりする、

これで駄目なら…とやったらあっさり読み込んで、しかもアクセス早いし…


てか、アレですか?すんごく昔のカードリーダーなので端子が腐ってたとか、そーゆーことなんですか?

カメラのカードも試してみたら、カメラ経由だと毎回サムネイルを作ったりするので枚数多かったら数分待ちだったのが一瞬で表示され・・・




これからはカードリーダー経由で処理しよう…