熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

カメラ用は無視か

午前は部屋の中のいらない物を探し出してゴミ袋に詰めたり、衣類だとウエスにしたり。

20リッター袋2つ分になったので大きなダンボール1つ分は処分できたかな?

それでも減ったように見えないのがねえ〜(苦笑)

午後、カメラの液晶に張るシートでも買おうかと24条のアークス内にある100円ショップへ。

店内で探したけどゲーム機となんすかね、最近のスマホとかあーゆーのしか置いてない。

カメラとかうちの家族が使うケータイで使うようなシートは無視ですかい。

電器屋さんかホームセンターになら置いてるかもだけど、こーゆーときに限って会員証が財布に入ってないし、

なんだか面倒なので帰ったくらいにします。


で、結局どーしたかというと、以前熊母用ケータイ液晶に貼った余りのシートがあったので、

鋏で切ってぺたりと貼る〜なんだけど、埃と戦いながらなんとかなった。

ちなみに、カメラの液晶くらいだったら多少の気泡(四隅とかはじのほう)だったら意外と気にならないみたい…

なんだけど、気に食わないから2回やりなおしました。


明日にでも電器屋でも行ってみるかな〜


あ〜それとどーでもいいんだけど、「セブンでナナコなJCBデビット」今のところ使えるのはNTT、ソフトバンクの決済

(ケータイのプリケ、ソフトバンクテレコムのプロバイダ料金)、ヤフーのオークション、ヨドバシカメラで使えました。

流石にセブンじゃないスーパーで使ったこと無いけど…いや流石にマックスバリュとかアークスとかだとねえ…