熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぽんぽんこつこつ

熊母のケータイのチャージは明日なんだけど、昨日のうちにオンラインで済ませておいた。

期限までに入れておけば早まる事がなくて、お得だそうだ。

って、今まで知らなかったんだけどね。

ちなみにおいら分はやってない。掛ける事ないし1年くらいほっといても受信は出来るから、タイミングを見計らって入金するか、

いい機会だし新機種って手もあるけど、電話番号変わっちゃうんだよな〜プリケだと。


と、ケータイで悩み中。


午前は寒いけどぽんこつ整備。

この1年くらい「行事」になっちゃってるけどマフラーのカーボン掻き出し。

面倒だし交換してもいいんだけど、仕事の負荷が減らないとマフラー交換しても無駄だろうし、お金も掛かるしねえ。

穴で空いたら交換かもだけど、補修セット持ってるから直せるし〜ということで、定期的に掃除するしかないっと。

ついでにエンジンヘッドのナットを交換しておく。

この部分、ナットの箇所が4つあって、うち3つが袋ナットで1箇所が普通のナットだったりする。

違いは普通のナットのところだけスタッドボルトが長い…つまり袋が使えない。


まあそれはおいといて、去年このナットが馬鹿になったので適当なナットをつけておいたんだけど(というか付くのが謎だけどね)

気になってたので交換。

ブレーキペダル付近のスプリングに注油とか、燃料に添加剤入れたりっと。


そういえばさ、この添加剤って本当に効いてるのかな?実は去年空になって入れてなくて、これ入れたのって今日からなんだよね。


って、もしかしていれないほうが燃費が良いのか?


終わったのでぽんこつさんでお出かけ〜と思ったけどこのままでは寒いのでオーバーズボンとお出かけ用の防寒儀に着替えてから〜


で、向かったのは24条のアークス。

買い物して〜ついでにお金も降ろして〜なんだけど、北洋のATMだけやたら混んでて銅銀のATMには人が居ない…

なんで?とよく見たら北洋側の機械の調子が悪いっぽい。

まあ、なんだ。そーゆーことってあるよね。


と、今日の活動はこのくらいで、あとはバタンQモードでした。はい。