熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何とか耐えた。

寒い〜寒いし〜でも雪積もってない〜。

と言う事で今日も寒いです。

午前はパソコンでニュース読むとかそのくらいしかやってなかったり。

そのうち荷物が入ったんだけど、最近頻繁に入る「はがき」が…

あれ、大型に挟むと面倒なんだよな〜。でも料金単価は大型と変わらないから重量的には儲かってるんだけどね〜

寒いしとっとと出るか。

で、路面は雪が無いんだけど所々凍ってたりするし、自転車で行こうかな〜なんだけど、空気圧が若干ヤバイ。

フットポンプが壊れているし、電動があるんだけど、ぽんこつさんのバッテリー引き出して充電器に接続、

エンジン起動しないと使えないので(充電器からの電圧は12Vだから動くかと思えばそうでもない。電流の関係か?)

面倒だしこのまま行っちゃえ。

ヤバかったら途中の100円ショップで自転車用のガスボンベ買えばいいか。

まあそんなわけでイマイチ怪しいけど自転車で。

現場に行くまで手とか寒かったんだけど、走ってるうちに血が回ってきたのか大丈夫になった。

耳とか顔は寒いけど、ラジエターみたいなもんだしねえ〜。

んで、なんだかんだで2時間で終わらせてコンビニに寄ってから帰った。

そのコンビニ、どうも暇な時間帯は新人さんの研修タイムっぽくて、例によってデビットだしたんだけど、

先輩の助けが無かったらカードの向きも操作も怪しかったので、家に帰って速攻でメール確認しちゃったよ〜


まあ、おいらのカードは見た目クレジットだけど1回払いのみだから変な事出来ないんだけどさ。


夕方ちょっと前、プリンタ起動してネットのページを印刷しようとしたら黒が出ない…

詰まったかと思ったけどそうでもなく、切れたわけでもない。

あれかな、互換インク使ってるからステータスとか信用できないし、そのあたりだろう。

予備もないし買ったほうがいいかな〜なんだけど、たまには正規品でもとヨドバシみたらそんなに高くない。

互換品とそんなに変わらないんだよね(セットだと互換品が非常に安いんだけど)

そんなわけで今回は正規品を買った。もちろんデビットで。


と、今日はそんなところ。