熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

走るぞ走るぞ

なんか仕事以外で「若干遠い」距離を走ってみたくなったので。江別まで行った。


片道20の往復40なら仕事と変わらないんだけどね(苦笑


空港通りをどんどん進んで東雁来を左折で角山経由。

新道を通ってもいいんだけど、4丁目、1丁目、各高速入り口で渋滞に掛かるかもなので極力使わない。

LINEにも載せたけど

「こんにちわ〜市堺まちゃあきでーす」と凄まじく寒い事を言ってみたり。

ここからまーっすぐ、ひたすら、まーっすぐ。

当別方面はスタンドもコンビにも無く。中古車屋さんしかないという、スイカの人なら「やばいよ、やばいよ」なんだよね。

パークゴルフがあってレストランがあるのはほんの入り口で、篠津あたりまで補給地点が無い予感…

工栄町で右折して…(ここ、時差だからおいらでも平気)いつものところじゃない辺りで左折〜したら…

わ、どこですかこれ(棒読)。えーと確か「旧豊平川」だ。石狩川沿いに出て、元北電に入って母方のお墓をチェック。


札幌市営の墓地は被害が出てるとか出てたけど、江別は問題なかったっぽい。


お墓の掃除とか祈ったり拝んだりして、後はアレ…トイレじゃなくて




ゴーゴンと斜めに写った(写した)看板と風車…井戸だよね…で元牧場。

トイレもして、おみやげ代わりに高価な『飲むヨーグルト」買って帰りました。


いやあ、歳だわ。昔ならこの5倍走れたんだけどね〜