熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

びっくりしたけどさ

今日は火曜だし連休にはケーキみたいなものでも作ってみようかな〜とかひらめいたので朝からマックスバリュへ徒歩で行ったり。

途中のセブンでお金を降ろそうかなとATMで残高照会、はて?こんなに使ったっけ?怖いぞ怖いぞということで中止。

まあおそらくNTTが引き落としたんだろうけど、決まった日じゃないから(23〜25日くらい)怖いんだよなアレ。

財布には買い物するくらいのお金あるしね。

で、セブンから出たらその近くに救急車とパトカーが止まってるし…

そこ、路地裏なんだけど、交通事故ですかね?それとも…非常線とか見えないから交通事故なんだろうけど物騒だよね、最近は。

去年だったかもうちから川を越えたセブン近辺でも事故あったしさ、


セブン近辺は事故が多いの法則なんすかねえ?


店についてホットケーキの元とか混ぜ込む何かとか飲み物とかを買った。


後は家に帰って〜なんだけど、家の前で保育園の子供&引率者がガヤガヤと…


なんすか?なんすか?


「あ〜花だ花だ〜」「なんの花だろうね〜」とか言ってるし…


いや、ああたたち、それ花ではなくて葉っぱだよ、鈴蘭とかネギとかニラとか、ついでにプランターは土だけではつか大根とコスモス予定なんだけどね。


子供たちのいう事をあんまり否定しないのが子供の教育みたいですね。


というかさ、よく考えてみたら最近の家ってあんまり土出てないし、マンションだと栽培とかあんまりやらないだろうし、

そーゆーのって珍しいとか面白いとかなんだろうね〜