熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

思ったようにいかないね

台所の色々な物が切れてきてるし〜なので午前はバイクで買い物へ〜なんだけど、最初のアークスは欲しい物が殆ど高くてコショウだけが普通。

次のダイイチもチューブのショウガが安かったけど、それ以外はやっぱり高い。


一回で済まそうと思えば出来るけど、合計すると結構な値段になっちゃうしな〜


ということで、買えたのはコショウと自分用の飲み物だけだったと。


昼過ぎ、親の買い物のお供をして台所の足りてない物一品を残してなんとかゲット。ゲットできなかったのはマヨネーズだけ。

あれは安売りの時でもないと無理だな〜。


注文したバッテリー、昨日から追跡してたんだけど、買い物から帰ってきた頃に近くの郵便局に入ったようだ。

ヨドバシって、「今からXX時間XX分以内に注文するとXX日(X曜日)に到着〜」みたいなのあるよね、

おいら的には本州から来るんだし、無理しなくても〜と思うんだけど、出来る限りその日に持っていく〜みたいな…

東北から出荷って…その手があったんだね〜

という事で夕方にバッテリー到着。新しいバッテリーを充電しつつ古いバッテリーを外し、新しいのを装着、

セル回してみたら…おお、回った回った。

古いほうのバッテリーは充電掛けるとすぐに「白」までいったんだけど、セルは回せなかったんだよね、「ひゅ…」で終わり。

新しいのは「どひゅ」でエンジン始動できたし、前のはかなりへたっていたか元々の底力が無かったのか…

なんにしても…というか、バッテリーとインクはケチっちゃいけないって事ですね。


ああ、プリンタのインクね、発色悪かったけど何回か印刷したら普通になったので、インクがちゃんと回ったみたいです。