熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そんな天気ですが

朝から雨っぽいというか雨。
でも銀行に行って電話代払わなきゃいけないし。
支給日=電話代の〆というのもなんだかきつい。
てか貯金できれば問題は無いんだけどね。
まあ、そんなわけで雨っぽい天気の中銀行に行ったんだけど、最近のATM、反応がいいのか何か変と言うか
タッチした時の音が2回鳴ってるような・・・
最近のATMってそうなんですかねえ?
てか、暗証番号変えろとかよろしければハイを押してくれだのやかましいです。
コンビニのATMはそこまでやかましくないんだけど、あれってもしかしてICチップ入りだからですかね?
まあ、そんなこんなで降ろしてコンビニで支払い。
銀行で払えばいいのにと思うんだろうけど、金融機関で支払うと名前だの住所だの・・・
あれですかね?支払い詐欺とかもあるんですかね?謎だけど。
時間も掛かるし好きじゃないからコンビニに行きます。
でも最近のコンビニも「よろしければハイ」画面出ますね。
やっぱ支払い詐欺(なんだよそれ?)でも居るんでしょうか。

で、雨だけど入荷があるわけで、しかも結構多い。
月曜だからというわけでは無いですけどね。〒じゃないですから。
この時期はおせちの関係でDMとかが出るんすよ。
だからまあ地域によっては多いところとか出るんじゃないかな?