熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ねぎ

どこかの魔法先生ではありません(笑

コマンドが出たので近所の「市場」へ行く。
路面はツルツルです。
自転車でも良いんだけど、近所だし徒歩で。
仕事の事考えたらたいしたもんじゃないしね(笑

さて、色々買うものがありますが、まずはネギ。
どれがいいのか悩んでいたら、同じくねぎを選んでるおばさんが
「ネギは根があるのがいいんだよ」と渡してくれた。
ふーん、そうなんだ。
で、色々カゴに詰め込んでレジに行くと、前の人とレジの人が何かやってるし。
聞くと、エコバッグを買い物カゴに広げておくじゃないですか、それに入れてもらおうと思ってたらしいんだけど
その店で売ってるエコバッグかマイバスケットにしか入れないと・・・
ん〜なんだべそりゃ、手間は掛からんよなと思うけどねえ