熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

徒歩機動

昨日からの雪と言うか寒さで道路は凍りついてます。
タイヤはスタットレスですが、色々な意味で強化されてないのでバイクは終了。
営業エリアは近所ですから徒歩でも大差ない。
実際の所、一方通行とかありますから、距離で言えば歩いた方が営業距離は短いんすよ(笑

で、祭日の関係で今日入荷、しかも午前中!
すわ!こりゃ天変地異か!と思ったら、昨日雪降ってるし〜。
さてさて、徒歩機動の時は、「取り出しやすい、落としても気がつきやすい、持っていても疲れない」道具が基本です
ずっと前にメッセンジャーバックとか持ってましたけど、ロックの所が壊れてるので、今回は肩掛け式のカバン。
紐を長くして首から掛けるわけです。
重いときはキャリアの方が良いんだけど、氷の時はどうかと、ならボブスレーでもいいんじゃないかと
そっちの方は検討中

まあ、なんにせよ一周1時間程度で済みましたから通常便ならOKということで

                                                                        • -

ついでに100円ショップがルート上にあったのでお買物。
熊母が唐辛子(鷹の爪)欲しいとか言ってたし、ラー油もグローランプも切れてるし。
あ、蛍光灯が点きにくくなってる時はグローランプがヘタって来てるんすよと、いらんお世話な知識(笑
土曜と言う事なのか100円ショップは混んでました。
所望の物をカゴに入れて、いつものように電池のコーナーに行ったら、ニッケル水素電池が無くなってるし
でも充電器はあるという

いや、意味無いし。他社の電池チャージするなら専用の買いますから

[ディッキーズ] DICKIES メッセンジャー ベーシック 17181000 NVY (NVY)

[ディッキーズ] DICKIES メッセンジャー ベーシック 17181000 NVY (NVY)