熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おそらく最終

雨っぽい天気ですが、気温は若干高め。
路面には少し雪が残ってますがたいした量でもない。
入荷もあったし、ちょっと考えてみる。
んで、ついにこれの出番かと


値段的にスタットレスと変わらず、しかもこれ1本しかないという、熊的に貴重品。
カブを買ったとき黒箱と同時に買ったという年代物だったりします。
これつけて長距離機動はやったことありません。
何せ貴重品、切れたら鉄くず行きなんですって。
ロウ付けじゃ無理ですから。

で、業務で何回もつけてるので、装着は早い早い。
専用の〆具は持ってないので、番線で適当に締め付けます。
ちなみ・・・というかタイヤチェーンには裏表があるので気をつけてください。

まあ、5分掛からずつけ終わって出発。
走行時に多少の違和感ありますが、そのうち慣れます。
速度も落として走ります、5〜10キロ程度ダウンという所ですか。
スタットレスもそうですが、バイクの場合は前ブレーキを使わないというのも基本です。
後ろもあまり使いませんね。すぐにロック掛かりますから。

さて、区分していた時は徒歩を考えていたので、超最短距離でいけるようになってましたので
バイクもそのルート
しかも病院とかの大口が重なったお陰で箇所数は少なくて済みました。
で、終了〜と思ったら燃料計が赤。
おそらくもう走らないだろうし、給油に行くかと。で、後ろがチェーンなので比較的近所のスタンドへ。

高いけど、仕方ないね・・・

3.73リッターで走行距離110キロ あ〜燃費が若干落ちてるか。
リッター140円なので522円・・・もう1コインで走れなくなりましたね。困ったもんだ