熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

風が強い〜

定期便が来たので区分して出かけよう〜かと思ったら、雨がまだ降ってたり。
でも雨はさほどでもないけど、合羽は着る。
暖かいですから。
で、風が強いわけでして、傘持ってる人は難儀してたみたいです。
というか、傘なんか差してるからなんだけどね。
大手スーパーで休憩しようかと自転車置き場に行ったら、かなり倒れてたりしてます。
おいらのバイクは台風でも来ない限り倒れませんが
(大型台風直撃の時、業務用バイクが倒れました、停めてるときだけどね)
隣りとかの自転車が倒れてきたらフェンダーとかミラーが割れたら嫌ですから、かなーり遠くに置きます。
本当は駐車場の方にバイク置き場もあるんですが、反対方向だし
そもそも市営駐輪場でも50CC以下は停めてもいい事になってますから。
まあ、あの細っこい車輪止めがあったら停めれませんけどね(笑