熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あなたもササエさん

師匠が来るのでお出迎え、ついでに買物でもしようかとスーパーへ。
んで、買物カゴに入れながらズボンのポケットを探ると、財布が無い。

ああ、これか「買物しようと○○まで〜出かけたが〜財布を〜忘れて〜愉快な〜ササエさん〜♪」
幸いポケットにはいくらかの小銭があったけど、若干足りないから他を諦めようかと思ったら、
師匠が貸してくれました。

んで、家に帰ってから・・・というか、財布には札しか無いので(足りなかったのは200円)
貯金袋から取り出したくらいにします。
後で補充しないとねえ・・・

それにしても、師匠も運が良いというかなんつうか、今日は午後から雨だったんですけど
来た時はさほど強くなく、うちにいるときは結構激しく降って
帰るときには晴れていて、おそらく家に帰りついた頃にまた激しく降ってたりします。