熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

伊達ではないのだよ

久々に気温が低め、といってもやっぱりまだ「凄まじく暖かい」わけですけど(笑
こんなときは床屋にでも行こうかと思ったりするわけだ、土日はスタンプ1個だし混んでるだろうし、
そもそも台風の影響で来週あたり「物凄く暖かい」になったら嫌なわけだし。

で、いつもの時間に入荷あり。
ちょっと多目というかお盆前の駆け込みなんだろうね、旅行会社。

それはいつものことなのでさっさと区分してお出かけ。

と、その前にバイクがちと振動するのでスタンドを〆ておく。
ちょっと緩むと嫌な振動がするわけだ、てか、工具を揃えて折れたボルトを取れよおいら。

さて、配達はいつものように問題なく終ったんだけど、病院にも配達するわけで、ココどうやら以前に
変な侵入者が来てトラブルがあったらしい、そんな紙が貼ってあった。

てか、昨日の事件もそうだけど、本当物騒だよね。
そのうち病院も金属探知機とか置くんだろうか、いやまあそうなってくると葬儀場もお寺もパチンコ屋も…

ちなみに学校はオートロックが入ってるから少しは安全なんだろうけど、学生もねえ…

いやまあ、それはそれ。

配達終っていつもの床屋に走る。
増税後なのでシステムが変わった、以前は千円だったけど今は1080円…

あれ?てことは1000円の時は内税なんだから、80円増えるって事はないだろ、これって便乗しまくりじゃ…

まあそれでも安いからまだいいんだけどさ。

終って外見ると西の空がかなーり黒い、これやばいなと思ったけど、合羽あるしいいやと、隣のコンビニで買い物
して出ると少し降り出して来た。
まあ、これなら大丈夫だろうと合羽着て帰ろうとすると凄まじい雨

しかも最初はその雲のあるほうへ進んでいくわけだ。
途中で4の字ターン(右折苦手)かまして北進すると北の空は明るい。
おお、そっちに行けば助かるか?と思ったらどうやら雲はそっちにも向かってる
雨が痛いというかなんつうか、でも体は全然濡れてない。

ちょっと高い合羽は伊達じゃない、でも路面は水の層になってきているので停車するたびに靴が…
なんとかがんばって家の近くに着いたら小降りになったのでなんとかなったけど、靴はぐちゃぐしゃです。

で、家に入って暫くするとこっちも土砂降りになりました。

いやあまあなんつうかねえ(苦笑

ちなみに今はスペアの靴を玄関において、濡れた靴は新聞を中に入れて乾かしてます。