熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

安いには安い

昨日の疲れが残ってるのか午前中洗濯してから何もせず。
HDDの整理したりソリティアやったり。
昼過ぎに換気扇のフィルターでも見に行こうかと思ったけど何処へ行こうか迷ったり。
迷った時にはホームセンターだけど、最近のホームセンターって種類を置きすぎるので肝心のものが無いってのが
多々ある。例えばパソコンのサプライなんて申し訳程度だし、昨日行った店だと所望のメーカーは扱ってない。
こうゆうときは換気扇を買った店に行くに限る、そんなわけで電器屋へGoだ。

何時雨が降るか判らないけど、こうゆうときはバイクは便利だ。合羽積んでるし。

で、店に行って迷う迷う。
考えてみたら電器屋で買うものってパソコンのサプライとか部品関係で、基本的に家電って見たことが無い。
上のほうの看板見ながら探す探す。
何とかたどり着いて所望のパーツを発見。
ああ、やっぱり専門店に限るなあ(笑)

とりあえずココは会計だなとレジに進むと、ワゴンの中に変なの発見。
フィルムケースを長くしたような筒が3つ並んでいて、「ボトルの中に入れる氷」を作る物らしい。
おまけについているスティックを使うとアイスキャンデーも作れるという優れものだ。
入れ物も柔らかい、あれですか、最近流行のシリコンですかねえ?

てかそれって、その昔うちにもあった「アイスキャンデーを作れる製氷器」を改良しただけじゃないか〜
まあ、ふつうの製氷器だとボトルに入れるとき僅かに氷の方が大きいとか(広口のボトル買えばいいんだけどね)
小さい氷だと入れるときこぼすとか色々あるので、まあこれは便利かも。

まあ、それはスルーして会計。
そこの電器屋、メンバーズカードを持っていれば5%引く事になってるんだけど、税金上がったので実質3%か。
まあ、そんな状況でもアマゾンとかで買うより安く済んだので良しとしましょう。