熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

変な方向に進んでるよね

このところの札幌、少女拉致、連続爆発、連続放火、また爆発。
最近この街はおかしいよね、どうなってるんだろうか。

昼過ぎに師匠が来るので午前中に水を貰いにドラッグストアへ。
ついでに園芸用の土も買いに行く。
こんなときは箱つきのバイクは便利だ、金曜に修理したし。
安売りの日でも無い午前中のドラッグストアは空いていて好きだ。
店の入り口においてある園芸用の土を持って買い物カゴ&カートに載せ、その勢いで水を貰いリュックへ入れる。
後はドリンク買ってレジへ行くんだけど、この時間、買い物客も少ないけどレジに回せる人も少ないので、
レジはあたふた状態、応援ブザーがなるけど応援の人は来ない。
他の店員さんはというと品出しでいっぱいなわけだ。

なんで開店前にやらないんだろうか?とも思うけど人が圧倒的に少ないんだろうね。

まあ、今回は冷凍物みたいな「時間が命」な物買ってないので、おいらはのんびり見てましたけど。

まあ、それはそれ。
師匠が来て、師匠所望のDVDをセブンで注文したりするんだけど、危うく自分の注文を忘れるところだったり。
何かこの時期26%引きの上にポイント2倍だとか恐ろしい事またやってるし。
アマゾンにしろセブンにしろ、本当恐ろしい商売やってるよなあ(苦笑

結局おいらもポチったけどね(笑