熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

気合入れて行くのです。

天気が悪いどころじゃない。
朝、ゴミを捨てに行こうとすると降ってきて、そのうち大変な雨。
入荷の人が大変かもと思って来そうな時間になると監視モード、車がきたのでその場で受け取り。
「明日は回復かもだから明日でもいいんだよ〜」

確かにそうなんだけど、メール便だからってこのくらいの天気で休配するってのもねえ〜。

中の人が現役だったときは台風直撃で街路樹だの看板が飛んできた〜なんて最悪の状況だって配達させられたものだ。
それに明日晴れたらなんか勿体ないしね。

入荷して区分、ビニールで雨対策とかやったらお昼の時間になったのでご飯してから出ることにした。

こんなときは地図なんて見てたら地図を濡らしてしまうので、初めてのところは徹底的に頭に叩き込み、地図は持たない。
悪いジーパンに履き替え、濡れたら困るものはビニールのポーチに移し変え、長靴を履き、
事前に防水スプレーしまくった合羽を着て出発。

配達場所を頭に叩き込んでイメージトレーニングをしてから出たので、いつもよりかなりスムーズだ。
ただ、バーコードリーダー…ビニールの中に入ってると水滴の関係で読みが悪い。
元々読みが悪いんだけど、悪天候に弱い機械です。

でも1時間半くらいで終了。

帰りはコンビニに寄りおやつと飲み物を買った。

それにしても、ちょっとお高めの合羽。
防水スプレー掛けまくったてのもあるんだろうけど、中にまったく染み込んでない。
気温が低めだったのと、いつもよりゆっくり動いてたので汗をあんまりかいてないてのもあるんだけど、
値段の割りに高性能。

作業服の店で売ってるのはやはり何か違うってところか。

長靴は左に穴が開いたみたいで、大変な事になってました。
バイクで使うので甲の所というか動く所が割れてました。
コレに関しては消耗品だし、安いのでも良いんだろうか?と考え中。