熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

時限爆弾?

昼ちょっと前、頼まれてる物があるし、出かけようと充電が終わったケータイを取ったら異常事態。
起動画面→USIMカードチェック→起動画面の繰り返し。

壊れたのか?とうとう壊れたのか?

何度か繰り返して通常画面に戻ったので一度電源を切りUSIMカードと電池を抜いて再起動するとまた起動画面ループ。

困ったねこりゃ、とパソコンを立ち上げ730SC関連記事を見ると、初期モデルにはそーゆーエラーがあるらしい。

復帰方法も書いてあったので手順どおりにやってみたら直ったっぽい。

手順は、ループが何回か繰り返された後メニューに戻ったら設定に行く→ディスプレイ設定→時計・カレンダー表示→
カレンダー(1ヶ月表示)以外を選ぶ

これで回避できる。

この症状は生産された2009年9月1日から9月30日の間に起こるそうで、wikiには2009年10月以降…
つまり2010年には発生していないので公式から削除されたと書いてある。

確かにずっと使っていてこんな症状が出たこと無いし、自分のブログを検索したけどそんな事は書いてない。

で、なんで今頃?

サムソン製で戦後70年ということで眠り爆弾でも作動した?←いやいやいや

今更突っ込んでところでなんだし、今は正常に作動してるからいいか。

そんなことがあって遅くはなったんだけど買い物へ行き、頼まれているものを買い、家に戻って昼を取る。

夕方ちょっと前、なんか暑いし、さっき買った錆取りでも使ってみようかと物置へ。

荷台が錆びてるのでやってみる


1本使い切ってこれ…何か負けた気がするんですけど