熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

判断に困るけどね

もう雪は融けないと考えていいのかな?通りは融けてはいますけど
中通りは凍ってたり〜って感じ。
入荷があったので今回も徒歩コースで組み立てましたが、冬靴を買いたいので前回とは逆のパターン。
徒歩だと車両では考えられないコースでいけるから便利です(笑)
さて、1時間半くらいで終わらせて靴の店へ。
今回はいつものスノトレではなくて、ちょっと足首の方が長い〜なんつうの半長靴みたいな
先端はゴムっぽくて、紐ではなくてマジックテープ。
これが冬靴じゃなかったらバイクでもOKって感じのなんだけど、写真は後で
なんでかというか、今充電中だから(笑)
すんごい昔、スノトレといえば鉄のスパイクがついてたりしましたが、あれって街中ではうるさいし
スパイク立てて歩けば確かに滑らないけど、アスファルトとかに出たら収納しなきゃいけないし
挙句の果てに外れて情けない状態、しかも外れて残った部分で玄関とかのマットに引っかかるとかで
もう最低な状態になったりします。
だからまあ、理想的にはゴムなので、今回の着眼はそこ。
メーカーにもよるけど、その「底」、スタットレスタイヤの技術が応用されてたり。
だからクルミとか入ってたりしたこともあるんすよ(笑
何年か前の靴はダンロップだったし、それってちょっと間違ったらゴルフシューズ(笑
タイヤメーカーの靴は流石に良かったですね。

さて、今期の激安シューズはどうなることやら