熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

DVD-R

昨日は色々探したけど、結局記事の2つ目を購入。
今回はプリンタのインクも新しくしたというわけで、注文伝票を印刷してセブンへ。
2つ目のメーカーは結構前から使ってる所で、それなりの信用があったり。
逆に、DVD-Rで検索して最初に出てくるTDKは、何故かうちの機械(再生専用機も含めて)相性が悪い。
ソレが無ければTDKの方を買ってたんだけど。
まあ、それで昨日作ったリストには出てないという

                                                        • -

そんなわけで、残ってるDVD-Rを3枚使って、4ギガ単位にまとめたデータを焼きまくる。
合計で12ギガ程度になるんだけど、あまり減った気がしない・・・
いや、これで空き容量が半分に戻ったから良いか。
ちなみにBDが1枚あれば残ったデータを全部退避させれるけど
今のマシンじゃそれは無理って相談だから
地道に焼くしかない