熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

降ってるけどね

朝から真っ暗です、結構降ってます。
でもまあ、定期便は来ますので配達します。
で、荷物が来て数も荷物もヤバそうなのがあまり無いので安心しました。
大抵ビニールで覆われてるし、紙のが有ってもたいした数じゃない。
紙のはビニールに包んで出発です。
で、ぽんこつさんのカブ、雨が続いてるせいかメーターの針が動かなかったり。
叩いてやると動き出します。距離計は動いてますから針の部分かねえ・・・
いずれこの辺も含めてフルメンテか、バイクごと買い換えるか考えないと。
さてさて、外は結構降ってますが、気温が低めなので汗もかかないせいか、結構走ってるはずですが
全然濡れませんでした。
やっぱ気温が低いと調子いいなあ、おいら(笑)

                                                          • -

熊母が色々な所に手紙を書いていたようですが、いきなりコール
何かと思ったら「やくにたつ」って「約に立つ」かい?辞書見ても無いんだけど?と
あ〜それは「役に立つ」だけど、何の辞書で調べたんだか・・・
てか、そこに二冊も立派な(1冊はおいらのお古、2冊は熊姐?のかな)のがあるんだけど
しかも書いてるし〜〜
まあ、なんつうか。手書きの時はそれなりの辞書を側に置いたほうがいいですね。