熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何気に書くことも無いんだけど

久々にHDDをデフラグってみた。
DVDにして5枚分くらい焼いたし、どうなってるのか見てみると真っ赤っか。
断片率25%(笑
いつもの事だけどとりあえずやっておいたほうが良いだろう。
で、これやってると他の作業は出来ないのでモニタの電源切って放置。
省電力モードで勝手に消えるとはいえ、たまーに消えない時もあったりするから
電源切ったほうが良かったりします。
節電というよりモニタの寿命伸ばしね(悪?
今回は大き目のデータ(主に映像)が少なかったお陰か比較的短時間(4時間)で済んだ。
下手すれば全く動かないからねえ、というか、デフラグ掛ける時は大きなデータは
何処かに退避させたほうがいいですよ。
まぢで