熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

避難完了

昨日はHDDを2台買うかなと書いたけどやっぱり1台にしておいた。
無駄ということも無いし、予備機に積んでもいいかなというのもあるけど、今はまあ1台でいいかなと。
そんなわけで80ギガのを1台注文した、込み込みで1160円。

エラーは出てるけど読み込みはOKなので手持ちのUSBと予備機から出してきた15ギガ(当時はこれでも大きい)
に退避させてたら、なにか足りないっぽいのでUSBを買いに電気屋へ行く。

8ギガでいいかなと思ったら16ギガのが1107円(込み)で売ってたのでそれを買うことにした。

てかこの時点でさっき注文したHDDのほうがまだ安い。

HDD、あと2台くらい買うかな←いや、まて。

家に帰ってデータ退避の続きをする。

読み込みは全く問題が無いので、おそらくだけど殆どのデータを回収できたので、HDDをフォーマットしてみた。

問題なく出来たっぽいので再起動すると、まだエラーが出る。

Dドライブは「とても大きなストレージ」の扱いだし、精神的に良くないので切り離した。

それはそれ。

昨日の午前中は森林公園に行ったんだけど、なんだか人が多い。というか多すぎる。

アズマシクナイ。

道路を挟んだほうはパークゴルフとバーベキューのエリアになってるので、ちょっと行ってみた。

こっちはそんなに人はいない。

まあ、パークゴルフとバーベキューの所に人が集まっているので、原っぱに行こうなんて人はだ、
やましいことをしようとする人か、中の人くらいだろうね(笑

ビオトープで湿地だと書いていたけど、おいら的には見慣れた原野だね、これわ。