熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

戦いは、つづく!!

昨日あたりから妙な窓が開いたりする、どうやらマルウェアアドウェアにやられたっぽい。

それっぽいのを見つけては潰していくんだけど、そのうち復活してくる。

フォルダオプションの隠し属性を解除してみると、数箇所にあるみたいで、そのうち面倒になってきた。

セキュリティソフトもウイルスとか攻撃性のあるものは殲滅してくれるんだけど、マルウェアアドウェアはスルー。

役に立たないよね、ていうか、危ない場所に出入りしたりソフトを落として使ってるおいらが悪いんだけど。

そんなわけでフリーソフトを落として調べたりするんだけど、リストは上げてくてるけど削除は金払えとか、
削除は出来るけど期間限定だよ〜後は金払ってねとか、そんなのばっかり。

陰謀論は好きじゃないけど、こいつらがマルウェアアドウェア作ってるんじゃないかと…

いやいやいや。

とりあえず期間限定の方を使って何個か(大抵は1つじゃないようだ)潰して終了〜っぽいけど不安なので2回ほど掛ける。

まだ不安なので使い勝手のいい物を何本か落としておくことにする。

まあ、なんだ。おいらが使うパソコン用のHDDもゴミ価格だし、いっそのことリカバリ掛けるって手もあるんだけどね。
以前ならともかく最近は歳のせいか面倒なのよ。
あれって一日掛かるから。