熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

若干の復旧

マルウェアとかアドウェアは1つだけ残っている。
もしかしたらフリーウェアの1つにそーゆーのがあるかもなので、面倒なので放置しておく。
核のボ…もといリカバリすれば消えるだろうし。

昼頃頼んでいたHDDが来たので早速設置してフォーマット。
DOSでフォーマットしたほうが色々いいんだけど、それもなんか面倒なので「管理ツール」でフォーマットを掛ける。

ああ、そうそう。「フォーマット済」で売ってる物以外は繋いだだけじゃ認識されません。
「管理ツール」を使えば未フォーマット状態のHDDが見えるので、それをフォーマットすると、そゆこと。

繋いだだけで即使えるUSBメモリって楽だよね。

結構時間が掛かるかもなので、その隙に外出して補給品を買いにいく。

帰ってパソコンを見たら60%くらいになっていた。

80ギガだから、まあこんなもの。

最近のはテラバイトとか、おいらに言わせれば化け物なんだけど、そーゆーのって時間掛かるんだろうね。

終わったので新しいHDDに入れるデータを選んでいたら、ムービーを作るための作業フォルダが見つからない。

そういえばアクセス出来ないフォルダがあったっけか。

まあ、作業用でマスターは無いから良かったんだけど、今考えて見たらそのフォルダって一番使う場所。
そーゆー所を何度も繰り返し使ってたので駄目になったって考えていいのかな?

ただ、HDDってのはシーケンシャルじゃなくてランダムだから、違うかも〜なんだけどね。