熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

一応終了

パソコンを起動するたびに「ぽん!」と鳴る、しかも警告メッセージが出ない。
中に狸とか麻雀の人がいるわけじゃなくて、見えない何かが起こってわけだ。

こーゆー場合はどうすればいいかといえばなんだけど、おいらのパソコンのOSは赤城さん…もといXP、
だから他の人の参考にならないんだけどメモとして書いておく。

パソコンの電源を立ち上げ、F8を押し続けBIOS画面→セーフモードのブートログを有効にするを選択。
立ち上がり終わったらwindowsフォルダに「ntbtlog.txt」というのが出来てるのでそれを読む。
読んでると内部デバイスが無いとか、デバイスドライバも無いとか、そーゆー状態になっていた。

てか、それでよく動いてたね、このマシン。いや、なんでそんなことになってるんだ?

まあ、今となってはアレなので進める。

まずパソコン付属のデバイスドライバーを入れたんだけど、まだ「ぽん!」と鳴る。

今度はSP3のディスク(サポート切れ前にマイクロソフトから落としてCDに焼いた)を入れてみた。

お、今度は鳴らない。どうやら上手く行ったみたいだ。

本当ならこのようにごちゃごちゃになってきたらバックアップを取ってからリカバリしたほうが安全なんだけどね。

いやまぢで。

そうそう、そんな戦いをやってる頃、頭上では雷がなってたり、超大雨が降ってたりしたんだけど、
1時間もしないで通過していった。

停電してたらアウト所じゃなかったね。

その後ドラッグストアに行き補給物資を買いに行ったんだけど、行く途中と帰りに「緑の人」っぽいのが歩いている。
帰りに家のほうを見ると赤ライトが回ってるし、なんか人がたくさん居る…

なんすか?また事故ですか?とよく見ると、こないだの事故現場で安全キャンペーンをやってたわけだ。
事故(が原因で)で亡くなった子のご両親だろうか、遺影を持ってるし…

信号のない交差点だからねえ、信号を設置すれば事故は減るかもだけど…まあなんともだね。

というわけで今回はこの辺で