熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

よくわからん

昨日、親が箱入りのジャガイモがうんたら言ってたわけで、「市場にはあるにはあるんだけど、980円のが無くて〜」

ということで、洗濯・風呂掃除の後に散歩がてら行ってみた。大きなリュックにカートを仕込んで。

現場に行ってみたら「男爵980円」は札はあるけど置いてない、メイクイーン、きたあかり1980円の箱はあるんだけどね。

あの店って箱台車の中身が無くなったらもう入れない〜というパターンだしなあ〜

一応店内も見たけど無いし〜


んじゃあ八軒にでも行ってみますか〜

実はこないだマックスバリュに行ったとき、ジャガイモの箱がずらりとあって、オール980円だったのを見てたりする。


直接行ってもいいけど、途中にあるフレッティはどーかと。


おいてないし〜(ワカモト風)


結局マックスバリュで「きたあかり」を一箱買い、カートに括りつけて帰った。


後はゲームしたり休んでたり。


夕方、頼まれてる物とかあるし、気分転換ついでに自転車で再び市場へ。

あれです、袋に小さなカップラーメンが入ってるアレ、安いし2袋までOKなので2つ、カップのアイス(6個いり)も〜


こんなこともあろうかと冷凍セットは持って来ていたのだ〜


会計後、店の外にあるジャガイモの置いてある箱台車をもう一回確認したけど、980円のは無かった。

で、1980円のって、サイズが大きいのだったみたいです。

えー、でも重さは10キロって書いてるみたいなんだけど〜。

ちょっと良い物だったとか?贈答用だと3千円超えるのもあるし…よくわからんね。