熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あわてないいそがない

午前はゴミ出し、プランターに水をやったり(雨の日以外は毎日やってます)自転車で町内回ったり。

いつもよりちょっと早めに荷物入ったなと思ったらなんか結構数あるし〜

聞いてたからそんなに驚かないけどさ。

数が多いのはいいんだけど、伝票が廃止されたので、こんなに多いと数えるのも面倒だ…

というかカウンターの数が総数になるから人間が数えるより正確(とも言えないけど)なんだけどさ、

配達してるとき「今何部後何部」とお経のように唱えながらなので、荷物の減り方みて判断するしかない。

ぽんこつさんの燃料じゃあるめいに(苦笑)


で、配達はともかく今日はお祭りなので、それくらいは見たいな〜と。

一般信に関しては明日までに配達すればいいし、あわててやると事故しちゃうし〜だからねえ。

というわけで、「そんなにがんばらないモード」

12時ちょっと前にに始めて13時過ぎに半分弱〜ってところで本日のお仕事モード終了。

ご飯してカメラの準備して〜と。


そうそう、おいらの今使ってるカメラ、スポーツモードとか連写モード、動画モードならカードのお陰で2時間は取れる。

10年落ちくらいだけど、性能的に満足してます。

まあそれはそれ。

今回は行列の休憩所になっている「まちづくりセンター」まで行ってみた。近所だけど。

それ含めて投稿っと。










なんか色々撮れてしまった。山車の前にあるのはトラクターです。

ついでに動画モードも試験。調整無し。

お神輿とか人員はトラック移動です。はい。