熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

セーフだよセーフ

台所で使っていたカーペット、あれ「タイルカーペット」って言うらしいですね、裏に書いてあったんだけどさ。

あれ貰える事になったので洗って干して、おいらの部屋の汚れてるのと交換し、交換したのを洗ってました。

部屋で使ってたのは一回洗えば汚れも取れたんだけど、台所で使っていたのは3回くらい洗ってやっとってところです。

まあ色々な汚れが染み付いていたんだろうね〜

で、洗っては交換し外したのを洗って…とやるつもりなんですが、今日3枚分交換/洗濯してちょっとだけ床の色が変わってきた。


じゅうたんってのも面倒だな〜おいら板でもかまわないんだけどさ、衛生的だし。


いやまあ、それはそれ。


そんなことやってたら荷物がきた。

毎月恒例「2回目」の冊子とカタログと一般信。

全部持っていけないので近い所の冊子とカタログ全部、一般信も全部、残りの冊子は放置。

冊子をかなり間引いたけど箱一杯…天気がヤバイ予想だから合羽は持っていかないとなんだけど、合羽の上着が入らない…


えーい、着ていけ〜


4丁くらい走ったあたりで箱に空きが出来たので合羽を脱ぎ収納、涼しくなって動きがよくなったので加速(脳内的に)。

1時間弱で終わらせてドラッグストアに寄り買い物して家に帰った。

ご飯してから冊子の区分を終わらせたんだけど、今日は配達する気は無い。何故かと言うと外は雨。


おお、天気予報が当たってる〜


というか、順調に行って助かったってところですね。