熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

空が色々な意味で

昨日は降りそうで降らなかったり、今日は晴れてるけど思い切った青空というわけでない。
ただ昨日みたいな「物凄く暖かい」では無いので楽だったり。

昨日の午後、雑誌というか定期便が入荷したので区分をしておいて、朝から配達。
木曜の半分程度だし、午前中余裕で終るだろう…てか終った(笑)。

途中何回か休憩かけたけど、コンビニの駐車場で休んでいたら、その側で電気工事…だよな、あれ。
道の出口を塞いでやってるので、さて、そこはおいらの通る道だろうかと物を確認。
通らない道だから良かったけど、もし違ってたら色々な意味で切れたかも。
ちなみに配達場所へ行くいつもの道、ここでは片側交互の規制掛けて道路工事。
ああ〜面倒だ

何か切れた音がしたので対向が来ないのをいいことにUターンして裏道から回り込むとそこはやってない。
逃げ場があるところだからいいんだけど、あれが一本道だとどうにもならない。
川縁の道とかねえ…

まあそれはそれ。

配達が早く終ったので、家に戻ってから水を貰いにドラッグストアへ行く事に。
なんか熊母がトローチが欲しいとか言ってるのでそれもリストに入れておこう。
その店で売ってる高いほうから2つ目くらいのトローチだけど、それがいいらしい。
病院のは甘いだけで効きもしないとか恐ろしい事を言ってるし…

てか、病院の薬ってある意味リミッターが外れてるので凄まじく効くんじゃなかったっけ?

あ、それって自衛隊で出す薬か(笑

と、自衛隊といえば、昼過ぎあたり、やけに空が喧しいと思ったら、どうやら例のVTOLだったみたいね。
てか、あんなにうるさくていいのかね?軍用なのにと思ったり思わなかったり。