熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なりは小さいかもだけど

例のはつか大根、もう1月経つしそろそろいいかというわけで掘り出してみた。
一番いいのを撮影っと

肥料とか被害が少ないせいか一番いいのがこれ、プランターじゃなくて植木鉢で1つだけ作ったのもの。
プランターで作ったのは3本くらい掘り出したけど小ぶり、「奪い合い」するんだろうね。
次回は1つのプランターで3つ、マニュアルどおりに週1ペースで肥料をあげることにしよう。

さて、朝洗濯してたら特別ミッション。
イカが色々なところで安いらしいので調達してこいと。

いや、ああたね。昨日その話をしたらこないだ買ったばかりだとか1/4カットでいいから自分で買うとかなんとか、
おいらがそのとき目をつけてたのはまっくすばりゅの980円限定200のなんだけど、あそこって7時からなのよね。
この時点で9時近く、昨日決断してくれればマジに朝一で行ったものを…

まあ駄目なら他の店もあるわなと自転車で行ったくらいにします。
こないだパンクして修理したというのもあるので不安だけど、バイクで運ぶのはまだちと怖い。
実は2回やって1回は成功(まっくす)ヨーカドーは失敗。
原因はまあヨーカドーからの帰り道、新道を横切る時の道の「波」にあるわけだ。
対策は大体わかってるけど今はヨーカドーじゃなくて爆発ドンキだし、客の動きが読めない。

まあ、それはそれ、まっくすばりゅへ行ってみた。
するとまあスイカは余裕で置いてるし、59円のレタスやら98円のバナナ3本入りも余裕で置いてる。

あれか?あのあたり団地が多いから若い奥さんって朝弱いし実稼動タイムは9時以降なのか?
これが老人だと5時から活動してる(熊親たちは7時以降という謎の老人だけど)から
場所によっては7時5分には売り切れてるのかも〜と色々な意味でヤバイ妄想かましつつゲット。

そういえば、去年は開店セールで似たようなもの置いてたけど、そのときも楽々ゲットだったっけか。

もしかして「団地妻は朝に弱い法則」てのも間違いではないのかも…

昼過ぎてから靴を買いに行く。
なんとなく底がヤバイような気もしてきたし〜と店に着いて新品の(というか同じメーカーの同じタイプ)の
底を見てびっくり!
今履いてる靴、物凄く平均的にまっ平らじゃねいか…てか危なかったのね(汗)
というわけで、3年連続同じタイプ(といっても年々進化してるらしい)をげっと。
もう1つ安全靴タイプも欲しいところだけど、これはそのうち、例の作業服の店で買おう。