熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

着たり脱いだり

午後に入ってから入荷とここのところのパターン、まあもう時間はどうでもいいや。
定期物も入ったくらいに、これはいつもの事。

さて、天気が例によってめちゃくちゃだ、午前中も豪雨・小雨・晴れ・曇り。
レーダー見てもなんだか判らないような状況だ。
面倒だ、合羽着たままで行こう。

で、配達。

小雨がぱらついたり晴れたりと配達中も天気がコロコロ変わる、晴れてくると暑くなるし、荷物が減ったあたりで
脱いで後ろの箱へ、暫くするとまた降りそうなので着たり、

荷物は濡れても平気な物件なのでいいけど、なんつうかねえ(苦笑)

とかやりながら配達終了、ぐるっと回ってまっくすばりゅへ。

配達が終るエリアから新道を走って陸橋を渡りすぐ左折、するとまっくすばりゅへ付くわけだ。
バイクだと近い近い。

おやつとか買って外に出ると振り出した。
また合羽。

いやあまあ、色々な意味で面倒な季節ですね、全く。