熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

思ったより大きくはならないけど

はつか大根を放置しておくと一体どうなるか興味あったのでやってみたんだけど、気になったので抜いてみた。

以前の写真を見ていただけると判るかもだけど、色々な意味でとんでもない事になってました。
怖いですね、恐ろしいですね←昔の人の物まね、しかもどうやら似てないらしい

今日も微妙な天気だけど、水の日なのでドラッグストアへ。
自転車でひょろひょろ走って給水&頼まれた物を買う。
何か面白い物でもないかなとか見るんだけど、今回は無かった。

話は朝に戻るんだけど、台所の蛍光灯が点灯しない。
色々試すとグローを押すと点灯する。
なんだそりゃ?接触不良か?断線か?

この手の仕事は熊父なんだけど、やるき無さそうなので仕方なくおいらがやる。

電圧が高いのは好きじゃないんだけどね。

安全のため手袋をしてから蛍光灯を解体、断線してるようには見えない。
一応接点復活剤を掛けておいて、グローと蛍光管を差し込んで点灯試験をやってみる。

あれ?普通に点くぞ?

何回かやっても普通に点く。

昨晩から今朝までまともに点灯しなかったのは一体なんだったんだろうか?

組み立てなおしてから再度点灯試験、またしても普通に点く。

ん〜、接点復活剤のおかげか、はたまた蛍光灯に歪でもでて接触がおかしくなってたのか。
まあ、なんにせよ面倒な事にならなくてよかった。

KURE(呉工業) コンタクトスプレー(300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]

KURE(呉工業) コンタクトスプレー(300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]

そうそう、オーディオ機器とかパソコンの端子とかもこれでOKなんだけど
アルコールなので注意が必要です。