熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

長篠戦法

ある程度の数で戦場に向かうと、敵は自陣に篭って出てこない、でもあまり近づくと物凄い攻撃をしてくるわけだ。
まるで武田の騎馬隊だなあ…ん?まてよ?それだ!

というわけで、こっちは完璧ともいえる防御陣と後ろに強力な長距離攻撃の出来るユニットを配備して
相手を釣りだし一気に叩くという戦法を取ることにする。

「柵」の代わりに装甲の硬いMSX2、最後尾に指揮官を配備、「鉄砲」の代わりにマップ兵器
(ジオンならビグザム、連邦ならデンドロビウム)を陣地に配備、陣地に置けない場合はその後ろに補給機を置く。

そして値段と資材の安い兵器で相手を釣りだしてマップ兵器で一気に叩くわけだ。


四角が防御&攻撃ユニット、三角が長距離攻撃ユニット、丸が囮ユニット

陣形は山のような形…魚鱗ってのかな?後方にキャリアウェポンを本陣にして予備をおいておく。

するとまあ掛かる掛かる、長距離攻撃ユニットは3回も撃てればいいほうなんだけど、この3回であらかた敵を粉砕して後は通常攻撃ユニットで突撃かければOKという。

まあ、この戦法は資金も資材もえらく使うけど、こっちの被害も少ないのでOKといったところか。


さて、それはそれ。

夕方ちょっと前、飲み物とかを買いに川を越えて買い物に出かけたわけなんだけど、
途中のNTT社宅を壊してるのを発見。

何時からかわからないけど人が住んでいなくてお化け屋敷状態になっていたところだ。
パワースポットとか廃墟マニアのリストには載ってないだろうけど、それに近い雰囲気あったから
夜には近づきたくないエリアだったんだけどね…まあ最近は夜にそんなところには行かないけどね。

それにしても、何か建てるのかな?立地的には住宅地なんだろうけどねぇ。
大きな通りに面していないし、学校も近いからスーパーって事は無いだろう…なあ