熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

鉄壁の女王

スパロボFでグランガラン救出シナリオがあるんだけど、ここで出てくるのはバイストンウエル軍・DC・デビルガンダム

バイストンウエル軍はおいといてDCにはグランガランの攻撃がバキバキ当たる。しかもデビルガンダムにも。

デビルガンダムは射程1の実弾と1〜5、1〜6のビーム兵器があるんだけど、

グランガランにはビーム兵器完全防御のオーラバリアが有る。これを利用するととんでもなくレベルが上がる技を発見。

いやまあ、今更なんだけどね。

まずグランガランで近づいて行き(2ヘキサ)、当たりそうな兵器を打ち込む、オーラバルカンとかね。

するとデビルガンダムはビームを打ってくるんだけど、オーラバリアが防いでくれて経験値が入る。

相手は自動回復機能があるから倒れることは無く、こちらに補給機(ボスボロット)があれば弾が尽きる事がない。

補給が無い条件だとレベル20くらいまで上がるんじゃないかな?

で、ビーム兵器の残段が無くなったのを見計らってこちらの長距離支援と、海に潜ませている直接攻撃

(デビルガンダムは海に対する攻撃が出来ない)を雪崩こませて討ち取ると…まあこーゆーことだ。


ああ、そうそう、このシナリオでのデビルガンダムは「動かない」から出来るんですよ、これ。

ただの固定砲台なんすよ。

                                                        • -

と、メモ書き


今日は入金日なんだけど、いつものように朝に行かなかった。

セブンの口座には余裕でお金入ってるし、あせる事はない。

(最近の)いつもの時間に入荷。カタログ入ってない〜。

1時間ちょっとで済ませてから家の近くの銀行に行きお金を降ろし、隣の「市場」でお買い物。

セブンに行き入金と、そろそろDVDの発売日だからナナコにも入れておく。

デビットでも払えるんじゃないかなと思ったんだけど、買った時にポイントが出てるから、

もしかして予約商品だと駄目なのかな〜と。

そのへんどうなのか、そのうちサポートにでも聞いてみるか。