熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

さむいです

例によって水の日なのでドラッグストアへ…っとその前に銀行へ行く。
自転車で行ったんだけど、軍手するのを忘れて冷たい冷たい。
なんすかね、この寒さ。何かの嫌がらせ…いやいや、天気には「寒くなる〜」とあるので今回はおいらのミス。

トイレットペーパーも買うことになってるんだけど、こないだ買ったのが切れやすいので違うのを〜といわれてたので
今回は別のをと探していてふと気がつく。

なんだ、この値段の差は。

よーく見ると、こっちは1巻50メートルシングル12巻入り、こっちは1巻60メートルシングル12巻入り…

ええと、なんですか?つまりトイレットペーパー2巻分足りない=それが安さの秘訣→てか実質同じ??
と、そう認識していいと。

ティッシュペーパーと同じからくりか!!あぶないあぶない。

そんなわけで、60メートルシングル12巻入りのほうを買いました。


こないだ直したお買い物キャリア、熊父が使ったみたいです。
不安になって修理箇所点検したけどなんともない。
ちゃんとした材料と道具、適切な方法で設置したからかな?
というか、おいらもやれば出来るのかな?かな?