熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

理論に裏づけられてるわけではないです

友人から流れてきたアナログDVDレコーダー、地デヂの時代なのでTVの録画は出来ませんが、PSとかの
映像なら録画は出来ます…
と言いたいところなんだけど、リモコンの反応がいまいち良くない、
てか日に日に悪くなって最近はPSとTVを繋ぐインターフェース状態。
電源は手動で入れてる始末。
純正と入れ替えてもいいけど、生産終了物だし、オークションでもそれなりのお値段。

さて、こーゆ場合、「電池が少ない」「全体的に接触不良」「導電ゴム(?)が切れている」
「送信LEDが死に掛けている」「受信素子が駄目」とか色々あるんだけど、後者の2つだとリモコン交換しかない。
ん〜〜〜〜

やってみたのはリモコンを分解して、接触箇所に接点復活剤をたっぷり振り掛けて布を使わずに手で洗うという。
アルコール系溶剤だから出来る荒業だけど、真似しちゃだめよ(笑

で、結果…

反応が若干悪いとはいえ、いままでよりはよくなったという…

いやいやいや・・・

構造はパソコンのキーボード(メンブレン)とかケータイのボタンとかと同じなのに?
スイッチ式ならわかるんだけど??

よくわからん。

まあそれはそれ。

昨日の続きで朝から配達、なんだか寒いし暗いわけだ。
どうやら雪雲みたいなんだけど、今のところは雪は降らないみたいだ。
荷物満載だからタイヤチェーンも滑り止めスプレーも積めないので、降らない事を祈るのみ。

でもなんだかんだ言って予定通りに終ったけどね。

そういえばさっき滑り止めスプレーを見たら「天然樹脂」って書いてあった。
もしかして中身って松脂って事はないよね、野球で使うような…