熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

時計見ないモード

朝から冊子と一般信を配達。

どーみても2回分あるので1回は近く、2回は遠くというふうにした。

路面は雪はそれほど残ってないし凍結してなかったのでチェーンは外したけど、用心の為滑り止めはしておいた。

あ〜「効いてるか効いてないかよくわからん滑り止めスプレー」が切れそうだ。

触るとベタベタして乾燥すると硬くなる…成分はどうやら松脂みたいで、昨日ガレージを出たときの後が白く残ってました。

まあそれはそれ。

昨日と違って密度が濃くないのでそれなりに進んだんだけど、1回終わった時点で2時間経過。出たのは9時だから11時。

いつもならここで休憩に入るんだけどすぐに出ることにした。

ちなみに1回目の帰りに給油。こないだまで117円とか出てたのに今は127円…ってなんすかね、これ…

2回目も密度が濃くないんだけど、街区が多い。それだけ回る距離が長くなるんだけど、終わった時点で14キロ…

いやこれやっぱり人力で出来る物じゃねえです。長距離慣れてるおいらでも流石にね。

まあそれでも2時間掛からなかったということで実質半日で終わったとさ。

で、タイトルのアレ。

いつもならある程度の区域を配達した時点で時計を見て確認するんだけど、今日は最初と中間、終わりでしか時計を見てません。

というか最近は大体そんなところで、午前中だと見ないし、午後だと日没の関係でちょっと気にするかな。

それと、マラソンでもそうなんだけど、時計を見てる暇があったら走れ〜みたいな〜。

いや、走ってるのはおいらじゃなくてぽんこつさんですね。はい。