熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

さくらんしてます

午前は様子見兼ねて自転車で近所を配達。

例の滑り止めスプレーを掛けたんだけど、効いてるんだか効いてないんだか。

スリップしなかったから効いてたのかもだけどね。

家に戻って休んでいると入荷。

なんだ、この量は…

「こーんなのやってらっか〜ひゃ〜ほほほほ!」と3秒ほどなって復帰。こーなったらぽんこつさんを使うしかない。


とりあえずぽんこつさんに積める程度の区分をしなおして(昨日作ったのに組みなおす)それが終わった時間は昼ど真ん中。

昼を取ってからぽんこつさんにチェーンを装着し滑り止めスプレーしてから積み込み。

3丁分だけど実質6丁分で箱は満杯状態…

気温はマイナス行ってないので路面は凍ってないけど、雪は残ってるのでフロントブレーキを使わず、

エンジンブレーキとスイッチ作動程度のフットブレーキでゆっくり進んでいくのが冬の走行。

つうてもなあ〜凍結したらヤバイし、スタットレス買った方がいいかな〜

いや、その前にエンジン修理だからそんな余裕はない。凍結したら休ませないとね。


まあそれはそれ。

ぽんこつパワーで一番きついところを2時間程度で終わらせて無事に家に戻ってばたんQ。

1時間ほどで復活し明日持っていく分の区分をした。

2回分だから明日一日で終わるだろう。


それにしても、定期ではいってくるのはいいとして、飛び込みで入れてくる業者には困る。

正直10日〜25日の間は大変だから入れて欲しくないなあと。

それ以外だったらウェルカムなんだけどねえ…