熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ほとんどなにもやってない

朝、ご飯の後風呂掃除、その後はひたすら「ギレンの野望」をやってたり。
例によって「最強のユニットとキャラクターが手に入る代わりに敵も最強」というシナリオなんだけど、
多大な犠牲と資金を使いつつやっと最終局面。

6、7,8に我、1〜5が彼で、我は6から3,4、7から4、8から5に進入するんだけど、
敵の数はエリア4が40、エリア5が80、エリア2はおそらく空きでエリア1(敵本拠地)は65、我の総数は160程度で攻め込むという状態。
攻め口は3,4,5なんだけど3が手薄で12となってるからそこを落とせば楽なんだけど
5を落としておかないと1に攻め込めないのがルール。
というわけで、5に84、4に45と送り込み睨み合いに持ち込んだところで3に20を送り込んで速攻で攻略。
でもここからが難しいところで…

ヤバイ敵キャラがいるところだと損耗が半端じゃないから、そーゆーのが居ないところから落としたほうが楽なんだけど、索敵した感じエリア5が楽そうだ…と思ったら間違いでこのシナリオ最強の敵が居て散々な目に〜。

でも補給を繋いでなんとか5を落とせたけどね、3時間掛かったけど(苦笑
といったところで決戦はまた次回という事にします。


そうそう、篭城モードに入ったときは敵はあんまり増援を送ってこないようです。
逃げたりして時間稼ぎとかはやってますけど、あれで本拠地の防御ユニット増やす暇作ってるんでしょうね、多分。

あ、それと、保険代わりに核を持ち込んだけど、やっぱり使わずじまいでした。
決戦でも使わないだろうから(敵の残数が少ないから)処分しておこうかな〜