熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

どりるで町内一周

金のこ、サンダー、ガスバーナーとあってドリルが無い。
いや、ドリルはあったらしいんだけど、所在が不明らしい。
何がどうなってるのか判らないんだけど、それが無いと出来ない作業がかなりあるんだけどドリルってけっこう高い。
穴を開ける道具っていうのは錐から削岩機まであるから、まさにピンからキリだ。
金属に穴を開けるなら電動工具なんだけど、一番安いのは100円ショップで扱ってるミニルーターなんだけど
あれは穴を開けるというより削るって感じだし、なんかよわっちいのでやっぱりやめておく。
こないだホームセンターに行った時に3千円弱のドリルがあったので、まあこれくらいならいいかなと目をつけて
おいたんだけど、もうちょっと安いのがないかなと検索してみると…

E-Value 電気ミニドリルドライバー E-300AC

E-Value 電気ミニドリルドライバー E-300AC

ん〜、まあこんなところかな?ということで購入する事にした。

で、今日、いつもの市場で買い物もあるので一番近くのローソンで支払いに行ったくらいにするんだけど、
日曜だし市場の駐輪場は混んでるかもなので徒歩で行く。
橋を渡って川っぺりの道を歩きローソンで端末叩き支払い、また川っぺりを歩いて橋を渡り市場へ行きお買い物。
リストアップされた商品を選んで買い物終了させて家に戻って時計をみると40分も経ってない。

いや、それなりに距離はあるんだけどね(笑