熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何語?

昨日掲示板の広告書き込み対策で、相手が英語ならそれ用の対策掛けてみるかとやってみたら、
確かに英語の広告は来なくなったけど、今度はおいらの判らない言葉で書いてきた。
ん〜、なんだこれ?判るのは英語圏ではないようだ、でもこれも一番よく使われているワードを入れてみた。
今度はどうくるか?ハングル?ロシア?

水を貰いにいくかどうか迷っていたんだけど、定期的に出歩くのは悪くないので行く事にした。
でも風が強いので徒歩で行く。
あれです、自転車で行って止めておいたら風で倒れたりするでしょ。
自分のだけならまだしも他人のに引っ掛かったり逆に他人の巻き添え食うのも嫌だしねえ。

最強のユニットが手に入る代わりに敵の強さも最強なシナリオをやってるくらいに。
まともにやっても歯が立たないのでゲリラ戦仕掛けたり押したり引いたりで消耗戦仕掛けてます。
体勢が決まるまでいつもなら100ターンかからないんだけど、今回は120ターン掛かっても終わりません。
核兵器持ってるんだけど、あれ使ったら各所から抗議来るしねえ…(いや現実はそれどころじゃないんだけどね)
資金も物資も貯まりまくったら仕掛けても…だめよ、だめだめ