熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

えらい風だ

朝から雨、しかも強風だったりします。
でも銀行に行かなきゃいけないわけで、合羽着て傘さして〜っと。

で、昼ちょっと前に晴れたくらいにして。

まあ、天気図と衛星写真見てたから予想はしてたんだけどね(笑

そんなタイミングで入荷、定期的にポスターが入ってくるんだけど、大きな建物に来るから
防災関係なんすかね?GSにも来てるところを見ると防火ってところか。

前から書いてるけどこの手のポスター運ぶときは無反動砲の砲弾ケースみたいなアレ使うのがいいんだけど
未だに買ってません。
誰かが言ってたけどたすきがけにすればバイクでもOKらしいけど、熊的にはロケットブースターみたいに
車体の両脇につけたら格好いいかもと思ったりするけど乗るとき邪魔だろと自分突っ込み。

そうそう、あっちに書くのも面倒なのでこっちに書いておくけど、掲示板の広告対策。
書き込んでるのは大抵日本以外の人なんすかね(いやIP検索しろよ)英語で書いてるし。
削除したり固有のキーワード(最近はブランド名が多い)で弾いたりするんだけど、あの手この手で書き込んでくる。
IP−BANも変動だったり妙な(IPv6っていうんだったっけ)IPだったりするから、
ある程度諦めて最終手段に出ました。

「this」「the」「is」とか英語に欠かせないワードで弾くようにすればいいんじゃないかと。

そうなるとあれかな?カタコト広告書き込んでくるんだろうか?

ステキ トケイ タイヘン オトク 

みたいな(笑