熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いっそ無題の方が

毎回タイトル考えるのも大変です、実は開いてから打ち始めるのに10分程考えてしまいました(笑)

11時頃入荷あり、本数もそれほど多くないし1時間半で行けると脳内ナビが答えを出した。

行ってみるか。

体積も無いし久々にメッセンジャーバックに入れて出発、これまた脳内ナビでたたき出した最短距離でほいほい配達。

本当に1時間半(実質50分)で終了…おいらの脳内ナビもまだまだ捨てたもんじゃないか

てか、ソフト作ってみるかな、「最短距離・時間計算」。

で、帰りに100円ショップでお買い物。
ズボンのベルトがそろそろへたってきてるのでそれと、オーバーズボン用のサスペンダー。

実はおいらのオーバーズボン、ポケットも無いのでジーンズに財布とか入れると取り出すのに手間が掛かる。
まあ、これに関しては合羽もそうなんだけどね。
ただ合羽だとベルトしなくてもずり落ちないけど、オーバーズボンはベルトしないとずり落ちるわけで。
ベルトをすると財布とか出せなくなるので今まで上着のほうに入れてたわけだ。
そうなると落とすんじゃないかと不安になるしね。

んじゃあアレだ、サスペンダーにしてみようと。

で、いつもの作業服の店とかDIYショップに行けばいいんだろうけど、ルート的に反対方向になるし〜と。
100円ショップに無かったら諦めてそっちに行こうかなと思ったら売ってるのでよかったよかった。

ちなみにサスペンダーは210円だけどね(笑

                                • -

ウィザードリィ、レベルも30超えだして「回復の指輪」も6セット、「盗賊の短刀」も2セット出したので、
そろそろ盗賊を忍者にする頃かなと思うけど、盗賊のレベルとHPをもうちと上げてからかな。
このくらいのレベルで、HPも130くらいになってくるとグレーターデーモン2匹ぐらいまでなら耐えられる。
ブレスを吐くドラゴンもそんな感じかな。
先制攻撃で40のブレスを2回食らってこちらのターンに入るときマディ(全回復魔法)を僧侶2人に唱えさせ、
前衛3人で各個撃破に入ればギリギリで倒せるといったところ。
相手が巨人関係だとダメージも無く一撃で倒せるようになる。
ただしこの時点ではまだバンパイアの先制が多いので出合いたくない相手だ。