熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おっちゃんすげえよ

定期物の入荷予定があるんだが、昨日うちの担当のおっちゃんは「3時頃来ます」と言ってたので、
今日は配達出来なくて明日一日掛かりだなと諦めていた。
ところが12時ちょっとに入荷があったので事態は急変、これは行ける、今日と明日半日でいけるじゃねえかと。
お昼食べて速攻で区分掛けて1時半には出れる状態に。
荷物はボブスレーで運ぶけど、市場なら行けるのでついでに御用も聞いておいた。

スーパーモード発動!

いつもは右回りコースで行くところを左回りで行く。帰りに市場へ行くためです。

で、物凄い勢いで(というか、気温が高めだったのでボブスレーの滑りがいい)目的地に到着。
すたすたと無駄な歩きも無く配達をし、途中2回休憩挟んで15時に終了させたり。

で、今度は市場へ向かい、頼まれていた物件を買ったくらいにします。

本日のミッション終了。

それはそれとして。

昨日100円ショップで買ったサスペンダーをオーバーズボンにつけていったんだけど、
財布とか荷物をジーンズから取り出すとき、かなり役立ったというか、水分とか熱も逃げやすくなって
結構楽だった。
で、もう1つ作業用ベルトも買ったんだけど、いつもの作業服屋で買う物と比べたら布の厚さが半分以下なのね。
何気に不安感じるから、暇見て作業服屋で買いますか。

ついでにメモというか、配達中に「自衛隊の『そり』ってなんだったっけ」と頭に渦巻いていたので
調べて書いておく。

「アキオ」だアキオ、自分で引っ張ったんだから忘れるなよおいら。