熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

事件、事件なのか?

朝から昨日の続きを配る。
物が多いので…というか持ちたくないのでボブスレー曳航でいく、正直肩の状況はあまりよくない。
目的地に着くとグレーダーやら小型のロータリー車が居たりします。
そういえば去年このあたりは最悪の状態で、車道は狭いし道の真ん中から路肩の高低差がかなりあったりしたし、
大きな通りの道幅も狭すぎてバスが運休したところだったか。

去年凄い苦情きたんだろうなあ。

ちなみにこのあたりは、排雪作業がうちの地区より遅い3月に入ったくらいだった気がする。

で、そんな車と追いかけっこしながら配達していき、11時前には終了させたくらいに。

家に帰って着替えしてると電話、業者じゃなくて師匠。
断ろうかと思ったけど、まあお互い忙しいし、それもまたいいかなと。

てか、毎回言ってるんだけど、冬の月末は地獄のようにあるんだから止めてくれと言ってるんだけどね。

まあ、それはそれ。食事したあとくらいに師匠が来た。

色々話していて棚のCDジャケット見ながら「あれ?このDVD見たっけか?」と師匠。

ん〜、お金に困ってた時に売っぱらった気もするんだよなあ〜とバックアップを探すけど出てこない。
4〜5枚組だからブックに格納したはずなんだよなあ〜と思ったけど出てこない。

もしやと思ってDVDボックスを探してみると発見。

流石のおいらでも「原点」であるアニメは売らなかったらしい。

バブルガムクライシス DVD collection Box

バブルガムクライシス DVD collection Box

今じゃ失われた技術満載のアニメ、VHSは持っていたけどLDは持っていなかったという(笑


そうそう、配達から帰るとき、ラーメン屋のところにミニパトが駐車してたので
「事件?事件なのか?」と思ったらどうやらお食事中だったみたいです。
そういえばうちの近所に弁当屋があったときもパトカー来てたけど、そのときは弁当購入だったようだし、
なんかのどかだなあと(笑