熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

戦いは続く

昨日一気に終わらせておいてよかった。
今回の入荷で「山のようなカタログ」「いったい何種類出すんだパンフレット」「こないだも配達したよなDM」と鬼のような入りよう。
流石に一般信以外は(カタログは普段一般信扱いだけど今回は除外)来週までに配達ということになってるし、予定表では金曜に入る気配はない。
といっても飛び込みが来るってのはよくある事なので油断はせずに明日には目処をつけるつもりだ。

この調子だと当日配達→次の日はオフといういつものパターンに戻れるのは2月最終週といったところか…

倒れない程度に無理せずやることにする。

そんなわけで、とりあえず今日持ち出す分を区分してると、またエリア外が…
近くといえば近いんだけど、そこは行きも帰りも通らない。
それに流石に今回は種類も量も重さもあるので精神的&体力に余裕がないわけでして。
電話で問い合わせ入れたら「金曜の回収に入れてください〜」とか言われたくらいに。

それの〆は日曜なんだけど、大丈夫かねそれで…まあこっちはきちんと連絡入れたから文句は言われないだろう。

まあそれはそれ。

帰りの事を考えて折りたたみ式の金属製カートを使うことにした。
重さ考えたらボブスレー出したほうがいいんだけど、今回はマンション2軒を攻略するというのがある
ここはボブスレー殺しと言われる(勝手に言ってるだけだけど)ロードヒーティングがあるわけだ。

さて、このカート…
フレームはともかくタイヤは1個当たり30キロに耐えれるとホームセンターの部品コーナーに書いてあるんだけど、
こないだ壊れた熊父のカートの例もあるし…あれは軸受け部分がプラスチックだったというのもあるんだけどね。
そんなわけで、いつもより少なめに持っていく事にする。

で、圧雪&氷の道だとカートが埋まることはないんだけど、サスペンションとかがないのかなり振動がある。
背負うよりは格段に楽だけどちときついかな。
でも折りたたみカートの利点って荷物が片付いたらリュックに入るというのがある。
帰りは楽ちんなわけだ。

現場に付いてバンバン捌いていき、マンションで一気にカタログを片付けて残りが少なくなった(というより軽くなった)のでカートを終了、ここで一息入れてから次のエリアの攻略に入る。

ここで障害が出てくる、1つはこんな時期に電柱入れ替えやってるし…車じゃないからいいんだけど、雪で道路が狭い。
それを超えてまた次のエリアに行くと、先週あたりからやってる排雪、まだやってるし…

運悪く作業者がガンガン動いてる辺りに数軒あるんだけど、面倒なので飛ばす事にした。

今日は全部持ち出したわけじゃないから明日でいいか、というか明日もやってたら強行突破するつもり。

こっちは車じゃないからそう何回もいけないからねえ。


と、そんなわけで日没前に今回持ち出した物の大半をクリアして家に戻る。

この1ヶ月で書類使いまくったのでセブンでコピーして、ついでにおやつとか飲み物を買って置く。

体力と気力の世界なので、食べても飲んでも足りないんすよ、まぢで。
冬はバイクが使えない分、燃料費が浮くんだけど、それ以上に人間の燃料を使ってるみたいです(苦笑