熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

読みが外れた

買い物ミッションが入ったんだけど、たまには早い時間に行ってみたりしようかと。
入荷もあるんだけど、今の人午前中に来るなんて殆どないし、来たとしてもまあ問題ない。

さて、行くのは市場なんだけど、午前中の「朝一」は結構混む、自転車置き場も満杯になるし〜
というわけで、自転車で行かずに徒歩で行く。

するとまあ、自転車置き場には空きがあるし、籠もカートも結構置いてある、アレ???

あれですか?この店の人気もこれまでか?と思ったりしたんだけど、冷静に考えると…
老人の支給日から一週間以上経ってる、一般的サラリーマンの支給日前、売り出しは昨日と今日…

なるほど、開店30分以内でも混雑しないというパターンもあるのか。

さて、昼も過ぎ2時ちょっと前に入荷あり、これは読み通りだったりするわけだ。
今の人、カタログが弱点らしくて、ある程度の数だと遅くなる傾向にある。
一冊入りと二冊入りがあるんだけど、季節の変わり目は2冊のパターンが多くて、重量も2倍。
重くて車に積むのも運び出すのも時間が掛かるんだろうなと。

まあおいらはお客さんじゃないし、そのあたりの気持ちは理解できるから遅くても怒りません。
待ってる間ちょっとイライラはしますけどね。