熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ミッション2回

朝一にいつものドラッグストアへお買い物。
昨日頼まれた物なのでリスト通りに買う、珍しく自分の物は買わない。
でもとりあえず「変なもの」が置いてないかチェックはしてるけどね(笑

夕方近く下からコール、重くて買えなかったものとか買い忘れの物があるので行って欲しいとかなんとか。
ん〜、やっぱりアレだな、今更ながら熊母にケータイ持たせたほうがいいんじゃないかと。
例の「市場」公衆電話撤去したようだし。
まあ、最近は何処の店でも公衆電話は置かないし、電話に見えるのはタクシーを呼ぶアレだしね。

あれってホットラインなのかな?

ちなみにホットラインって直通回線みたいに言われてるけど、本物はダイアルも文字盤も無くて、受話器を上げると
繋がる仕掛けで、交換機にそーゆー仕掛けをするんだな、と。
まあ、交換機をいじるので、先に書いた「ダイアルも文字盤も無い電話機」じゃなくてもOKなんだけど、
受話器を上げたら直で繋がっちゃうから他の誰にも電話できないけどね。
だからまあ、よくCMとかで「〜ホットライン」ってやってるけど、あれ、間違いだから(笑

大脱線

一応明日もセールやってるんだけど、明日行くのもなんか嫌だし、即行く事にする。
着替えをして財布を持って…ってあれ?財布が無い??

眼鏡と財布は寝るときと風呂に入るときくらいしか外さないんだけど…まさか買い物したとき落としたか??
いやまてまて、ちょい冷静になろう。
部屋の中を調べてみると、いつも座ってるところに落ちていた。

ああ、びっくりした(大汗)

まあそんなこんなで店に行き頼まれたミッションをこなしましたとさ。