熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

がんばってみた

寒いし雨降ってるし、なんすかね最近は。何かのイヤガラセでしょうか。

でも荷物は来る。

物は少ないし体積も少ないからとっとと区分して出かける。

アノラックの上に合羽を着て出発。

面倒なところも無かったので予定通りに終わったんだけど、雨はともかく寒い。

寒さには強いほうなんだけど、0〜10度って、おいら的には中途半端で苦手な温度だったりする。

冷蔵庫というかチルド室というか。

で、とっとと帰ればいいんだけど、買い物しなきゃだわということで、ホームセンターに。

熊父がペンキというか塗料が欲しいとか言ってたみたいなので、そのコーナーに行ったら一番小さい缶でも500円近い。

安いんだか高いんだかわからんので、ここで買うのは保留。

次は隣のドラッグストアでいつもの物と…たしか豆腐が切れてたような〜たくあんも切れてたような〜

豆腐はあったけど、いつものたくあんが売り切れで、似たような値段の切れてるたくあんがあったのでそれにしておく。

↑「切れてる」トリプル。

ついでに使い捨てカイロを買っておく。

ここのところ、おしっこが近くて困ってたんだけど、カイロを当てておいたらどうかとやってみたら回数が減ったっぽくて。

体が冷えてるんですかね?

いつもは白金カイロなんだけど、燃料のベンジンが切れそうだしコスト的にはベンジンのほうが安いんだけどねえ。

とりあえず今日は使い捨てで、ベンジンは後にしよう。

さて、後はペンキというか塗料。

ドラッグストアにおいてるわけないので、100円ショップに行こうかなと新道に入りマックスバリュ内の店へ。


水性は置いてるけど油性が無い…


金属に塗ってたみたいだから油性が必要だろうし〜ということでここでは何も買わずに次。

道を渡った所にダイソーがあるのでそちらに行ったんだけど、ここも基本的に水性で、油性はスプレーしかない。

まあとりあえずこれでいいか。

ついでに修理で使うプラスチックのトレーも買っておいた。

外したパーツを入れたりするのに便利なので。

と、寒いけど買い物がんばってみた。

後は家に戻りご飯してばたんQ…なんだけど、カイロを早速使ってたりします。